AOMEI FastRecoveryの技術的なFAQ

PublicComnena 投稿者:PublicComnena 更新日:2024年09月04日

AOMEI FastRecoveryに関するよくある質問

Q:クイックスキャンとディープスキャンの違いは何ですか?

A:クイックスキャンは、誤って削除したファイルを短時間でスキャンして復元するのに適しています。クイックスキャンが完了すると、プログラムは自動的にセクタごとのディープスキャンを実行し、より多くの失われたファイルを見つけることができます。ディープスキャンはクイックスキャンに比べて時間がかかります。

Q:ファイルを復元する前に、スキャンが完了するのを待つ必要がありますか?

A:スキャンが完了するのを待たずに、スキャン中に見つかったファイルを復元することができます。

Q:破損したディスクからパーティションを復元できますか?

A:ディスクがコンピュータによって検出される場合に限り、パーティションを復元することができます。ディスクが物理的に損傷している場合、失われたパーティションを復元することはできません。

Q:「その他の欠落ファイル」のファイル名がすべて数字なのはなぜですか?

A:「削除されたファイル」の下のファイルは元のファイル名とディレクトリ構造を保持していますが、「その他の欠落ファイル」の下のファイルは、元のファイル名とディレクトリ構造が見つからない場合、プログラムによって自動的に数値のファイル名が割り当てられます。ファイル名を検索しても見つからない場合は、ファイルの名前とディレクトリ構造が失われている可能性があります。ファイルタイプ、変更日、サイズ、プレビューを利用して復元したいファイルかどうかを確認してください。

Q:「クラッシュしたPCからデータ復旧」はどのようなシナリオに適用されますか?

A:次のようなシナリオに適用されます:

  1. 偶発的な更新やその他の理由でコンピュータが起動しなくなった場合。
  2. 起動後に突然ブルースクリーンやブラックスクリーンが表示される場合。
  3. Windowsが自動修復ループでスタックしてしまう場合。