Dellの回復パーティションがないか?今すぐ簡単に復元!
Windows 11、10、8、7でDellの回復パーティションが見つからない、または失われた場合、このページでの方法を試して、Dellの回復パーティションがない問題を解決できます。
Dellの回復パーティションがなくなった
「3年間の保証付きのDellVostroノートパソコンを購入しましたが、しばらくして、理由もなく回復パーティションがなくなったことに気づきました。その後、Dellの回復パーティションを何度も復元しようとしましたが、成功しませんでした。誰か助けてくれたらありがたい。」
(Dell)回復パーティションの重要性
回復パーティションは、OEMコンピュータのハードディスクにある特別なセクションです。Dell、Acer、HP、MSIなどのメーカーのコンピュータでは、回復パーティションを使用して、システムに問題が発生した場合にシステムを工場出荷時の設定に復元するために使用される情報を保存しています。お使いのDellコンピュータで何らかのエラーが発生した場合、工場出荷時の回復パーティションを使用することで、ソフトウェアプログラム、デバイスドライバ、およびシステム設定を復元できます。そのため、新しいOSを購入したり、コンピュータを修理店に持ち込んだりする必要はありません。
要するに、回復パーティションはかなり重要です。しかし、Dellの回復パーティションが見つからない問題は、コンピュータユーザーにとって一般的な問題になります。例えば、回復パーティションが誤って削除されたり、この特別なパーティションにドライブ文字がないなどです。したがって、「失われた回復パーティションを復元することは可能ですか?」と考えているかもしれません。
Windowsで失われたDellの回復パーティションを復元する方法
Dell、Asus、Acer、MSI、およびその他のブランドのコンピュータで失われた回復パーティションを復元する方法については、さまざまな理由でさまざまなソリューションが必要です。今日は、ドライブ文字がなく、誤って削除されたために回復パーティションが失われた問題を解決しましょう!
方法1. 見つからないDellの回復パーティションにドライブ文字を割り当てる
ドライブ文字がないという理由だけで、WindowsファイルエクスプローラにDellの回復パーティションが見つからないのは、ディスクの管理やDiskpartなどのWindowsネイティブツールを使用してこの特別なパーティションにドライブ文字を割り当てることができます。
A. ディスクの管理で見つからない回復パーティションを復元
ステップ 1. Winキー+Rキーを合わせて押して「ファイル名を指定して実行」ダイアログボックスを開き、ボックスに「diskmgmt.msc」と入力し、Enterキーを押します。
ステップ 2. 回復パーティションを右クリックし、ポップアップウィンドウで「ドライブ文字とパスの変更(C)…」を選択します。
ステップ 3. 次のウィンドウで、ドライブ文字を変更するには、「変更」を選択します。ドライブにまだドライブ文字がない場合、ドライブ文字を追加するには、「追加」を選択します。
ステップ 4. ドロップダウンリストから新しいドライブ文字を選択し、「OK」をクリックします。
ステップ 5. 保留中の操作を確認し、「はい」をクリックします。
B. Diskpartで失われたDellの回復パーティションを復元
ステップ 1. Winキー+Rキーを合わせて押して、「ファイル名を指定して実行」ダイアログボックスを開き、ボックスに「diskpart」と入力し、Enterキーを押してDiskpart.exeユーティリティを起動します。
ステップ 2. 「list volume」と入力し、Enterキーを押します。コンピュータ上のすべてのボリュームを一覧表示します。
ステップ 3. 「select volume #」と入力し、Enterキーを押します。#は回復パーティションの番号です。
ステップ 4. 「assign letter=f」と入力し、ドライブ文字を割り当てます。
最後に、「Exit」コマンドを実行してこのウィンドウを閉じることができます。その後、Windowsファイルエクスプローラを開いて、失われたDellの回復パーティションを復元されているかどうかを確認できます。
方法2. 第三者のソフトで紛失したDellの回復パーティションを復元する
誤って回復パーティションを削除してしまい、Windowsファイルエクスプローラで回復パーティションが見つからない場合、専門的なパーティション回復ユーティリティを使用する必要があります。ここでは、AOMEI Partition Assistant Professionalを強くお勧めします。これは「パーティションを復元」ウィザードが付き、Windows 11、10、8、7とWindows XP、Vistaのすべてのバージョンで削除された回復パーティションを復元することができ、最も重要なのは、パーティションに保存されているデータも復元されます。以下は具体的な手順です。
ステップ 1. AOMEI Partition Assistantをダウンロードしてインストールし、実行します。メイン画面の上部にある「復元」から「パーティションを復元」を選択します。
ステップ 2. 失われたDellの回復パーティションを含むディスクを選択してください。そして、「次へ」をクリックして継続します。
ステップ 3. このウィンドウでスキャン方法を選択します。「高速スキャン」をお勧めします。この方法が失敗した場合は、「完全スキャン」を実行できます。そして「次へ」をクリックします。
ステップ 4. 選択したハードディスクをスキャンし、紛失や削除されたすべてのパーティションを一覧表示し、失われた回復するパーティションにチェックマークを付け、「続行」をクリックします。
ステップ 5. 次に、プロセスが完了するのを待ちます。
また、「パーティションを復元」機能に加えて、「データ復元」機能を利用して、紛失された回復パーティションのデータを復旧することもできます。
さらに、ブート関連のパーティションが見つからない(たとえば、ブートパーティションが誤って削除された)ため、コンピュータが正常に起動できない場合AOMEI Partition Assistant Professionalを使用して、起動可能なメディアを作成し、Windows PE環境で見つからないパーティションの回復を実行することが可能です。
Dellで新しい回復パーティションを作成する方法
Dellの回復パーティションがない場合は、上記の2つの解決策を試してみる価値があります。それ以外に、Dellで新しい回復パーティションを作成することもできます。以下では、詳しい手順を説明します。
ステップ 1. Windowsのスタートをクリックして、「回復ドライブ」と入力します。検索結果から「回復ドライブの作成」をクリックします。
ステップ 2. 表示される「回復ドライブの作成」ウィンドウで「システムファイルを回復ドライブにバックアップします」にチェックを入れて、「次へ」をクリックします。
ステップ 3. 一つのUSBドライブをPCに接続し、「使用可能なドライブ」に選択されていることを確認して、「次へ」をクリックします(注意:回復ドライブに使用されるUSBフラッシュドライブなどの外部ストレージデバイスは、ドライブ上のすべてのデータを削除することに注意してください)。
ステップ 4. 次の画面で「作成」をクリックして回復ドライブの作成を開始します。プロセスが完了したら、「完了」を選択しないでください。
回復パーティションが正常に作成された後、Windows PCが正常に機能していない場合は、次の手順を実行して、そこからシステムを回復できます。
ステップ 1. 電源が切れて、回復ドライブを作成したUSBフラッシュドライブをパソコンに接続します。
ステップ 2. コンピュータの電源を入れ、「F8キー」を連打してブートデバイスの選択メニューを出します(起動デバイスの選択メニューを呼び出す際に押すキーは、メーカーによって異なる場合があります。ご不明な点などございましたら、取扱説明書を参照するか、各メーカーにお問い合わせください)。
ステップ 3. 次に、「キーボードレイアウトの選択」が表示されますので「Microsoft IME」を選択して、Windows回復環境を起動します。
ステップ 4. そして、オプションの選択から「ドライブから回復する」を選択します。
まとめ
この記事はDellの回復パーティションが見つからない場合、2つの有効な解決策を提供しました。そして、Asus、HP、MSIなど、使用しているコンピュータのブランドに関係なく、AOMEI Partition Assistant Professionalはその削除された回復パーティションを迅速に復元することができます。
回復パーティションがあまりにも多くのスペースを占め、ディスクスペースを解放するためにそれを削除したい場合は、AOMEI Partition Assistantで回復パーティションをUSBドライブにコピーしてバックアップし、その後心配せずにそれを削除することもできます。サーバーコンピュータで回復パーティションが見つからない問題に対処するために、AOMEI Partition Assistant Serverを試してください。
もし、この記事が役立つなら、友達や家族と共有しましょう!また、何か質問や提案がある場合は、以下のコメント欄に入力するか、または[email protected]までご連絡ください。よろしくお願いします。