AOMEI partition Assistantを使用してる時に、プログラムはパーティション上のエラーを検出したらポップアップウィンドウを表示します。すぐにそれを修復したら、どうしますか? AOMEI Partition Assistantは、それを解決できます。
AOMEI Partition Assistantを使用してパーティションのサイズを調整するときに、いくつかのエラーがパーティション上に存在するような問題に遭遇することがあります。AOMEI Partition Assistantで、パーティションのサイズを調整する多くの機能があります。
以上の機能はパーティションのサイズを調整して、パーティションの位置を変更することができます。そのため、「実行する前に、チェックする」オプションを有効にする場合、プログラムは、パーティションをチェックします。そして、パーティション上にはエラーあがあることが検出された場合、それは、修復して、次の操作を続行します、または、「修復しない」をクリックして現在の操作を中止しますと提示します。
方法 1: 「修復する」をクリックしてください
プロンプトウィンドウ内の「修復する」オプションをすると、プログラムは自動的にパーティションのエラーを修復して、次の操作を継続します。
方法 2: 手動でパーティション上のエラーを修復します
「修復する」オプションが修復に失敗しました、または、あなたが「修復しない」をクリックした場合、エラーを修正するには、次の解決策の1つを選択してください。その後、あなたは操作をやり直すことができます。
1. AOMEI Partition Assistantの「パーティションチェック」機能を使用してください
エラーがあるパーティションを右クリックして、「詳細処理」を選択してから「パーティションチェック」を選択します。ポップアップウィンドウで、最初のオプション「chkdsk.exeを使用して、パーティションをチェックして、エラーを修復する」を選択します。
2. コマンドラインを使用してパーティションをチェックしてからエラーを修復します
キーボードの「Win + R」キーを押してください。それから、「CMD」を入力して、「Enter」キーを押します。すると、コマンドラインプロンプトが表示されます。
コマンドライン:「 chkdsk D:/f」を入力してください。「Enter」キーを押したらパーティションのチェックツールは、Dパーティションをスキャンし、エラーを修復します。他のパーティションをチェックしたい場合は、単に変更文字Dを交換してください。例えば:「chkdsk E:/f」
3. パーティションのプロパティの「ツール」を使用します
Windowsエクスプローラを開いて、チェックしたいパーティションを右チェックして、「プロパティ」を選択します。ポップアップウィンドウで、「ツール」を選択します。インタフェースには3つのボタンがあります。「チェックする」をクリックしてください。