これは、Hewlett Packardのハードドライブ障害の問題に関する包括的なガイドです。手順に従って、HPノートパソコンのディスクエラーをチェックし、故障したHPハード ドライブを修復できます。
故障ID:64KRXD-839A3U-MFPWLK-60TS03 についてお困りの方へ
HPサポートコミュニティより「故障ID:64KRXD-839A3U-MFPWLK-60TS03を持っています。次に何をすればいいかわかる方がいれば、どんな助けでも本当に感謝します。保証期限切れで、修理のことはグーグル先生で何とかしようとしています。助けてください!!!お手伝いいただけたらありがたいです。」という質問がありました。
このエラーメッセージをHPノートパソコンから受け取った場合、ハードディスクに問題が発生していることを示しています。以下の方法でハードディスクの状態を確認し、修正することができます。
HPノートパソコンのハードドライブ故障を確認したい場合、AOMEI Partition Assistantのような信頼できるサードパーティ製ソフトウェアを選択することが最善です。AOMEI Partition Assistantは、Windows 11/10/8/8.1/7に対応する信頼性の高いサードパーティ製ソフトウェアです。このツールを使用して、ハードディスクのエラーをチェックし、修正することができます。以下の機能を活用してください。
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ステップ 1. AOMEI Partition Assistant をダウンロードして起動します。メインインターフェイスで、「テスト」メニューをクリックし、「不良セクタをチェック」を選択します。
ステップ 2. 「高速チェック」オプションをチェックし、「開始」をクリックします。テストが終了すると、ハードドライブ上のエラーが視覚的に表示されます。損傷した部分は赤くマークされます。
ステップ 1. このツールを開き、チェックしたいパーティションを右クリックし、「詳細処理」を選択してから「パーティションをチェック」を選択してください。
ステップ 2. エラーをチェックする方法を選択します。以下のスクリーンショットのように三つの選択肢があります。この例では「パーティション上の不良セクタをチェックします」を選択します。そして、「はい」をクリックして次のステップに進みます。
ステップ 3. 「開始」ボタンをクリックしてパーティション上の不良セクタをチェックします。
ステップ 1. AOMEI Partition Assistantをインストールして起動します。プログラムが正常に起動すると、バックグラウンドですべてのディスクのS.M.A.R.T.情報が自動的に取得されます。あるディスクの健康状態が悪いことが検出されると、ディスクアイコンに赤い感嘆符が表示されます。ハードディスクを右クリックし、「ディスク健康状態」を選択して、ディスクの詳細なS.M.A.R.T.情報を表示できます。
ステップ 2. ディスクの健康状態を「正常」「注意」「異常」の3つの段階で表示しています。
状態1:正常
ディスクは良好な状態であり、安心してご利用いただけます。
状態2:注意
温度に加えて、1つ以上の項目がしきい値に近づいていることが検出されます。この時、ディスクは引き続き正常に使用できますが、AOMEI Backupperを使用してディスクを定期的にバックアップすることをお勧めします。
状態3:異常
温度に加えて、1つ以上の項目がしきい値以下になることが検出されます。この時、ディスクがすぐに損傷し、データが失われる可能性があります。
「もっと見える」をクリックすると、特定のS.M.A.R.T.値を表示できます。赤い文字は、その項目の値がしきい値以上であることを示します。
ディスクがS.M.A.R.T.に対応していないか、仮想ディスクである場合、ディスクの健康状態を取得できません。次のようなメッセージが表示されます。
ステップ 1. AOMEI Partition Assistantをインストールし、開きます。「テスト」→「ディスク速度測定」を選択します。
ステップ 2. デフォルトのモードは「シンプルモード」ですが、「プロモード」をクリックすると、より包括的なテストが行われます。
ステップ 3. 「プロモード」では、条件に合わせてデフォルトの設定(測定パーティション、平均/最大速度、サイズ、持続時間、測定番号)を変更することができます。
ステップ 4. 全ての設定が終わったら、「開始」をクリックして、ハードディスクの速度を測定することができます。
ステップ 5. テストが終了したら、結果を直接見ることができます。また、結果をスクリーンショットやTXTファイルとして書き出すことができます。
HPのハードドライブに障害が発生している場合、以下の修正方法を試してみてください。一般的に、HPのハードドライブ障害の原因は以下の通りです:
これらの原因に基づき、いくつかの解決策をご紹介します。HPのノートパソコンでハードドライブ障害を修正する方法を以下に示します。
古いBIOSは「A disk read error occurred」を引き起こす可能性があります。この場合、メーカーのウェブサイトから最新のBIOSバージョンをダウンロードし、ブータブルデバイスに保存してHPコンピュータ用のBIOSをインストールします。その後、HPコンピュータを再起動し、エラーが解消されたか確認してください。
HPノートパソコンのディスクエラーは、緩んだハードドライブケーブルが原因である可能性があります。ケーブルをチェックし、電源ケーブルが劣化していないか確認してください。ポートとケーブルが正常に機能している場合でもエラーが継続する場合は、次にハードディスクに問題がないか考慮します。
HPのハードドライブが障害を起こした場合、システムは適切に起動できず、通常は「Operating System Not Found」「Invalid Partition Table」「Missing Operating System」などのエラーメッセージが表示されます。この状況は、壊れたMBRが原因である可能性があります。この場合、AOMEI Partition Assistantを使用してブータブルUSBを作成し、壊れたMBRを再構築できます。
①ブータブルUSBの作成:空のUSBを別の稼働中のコンピュータに接続し、AOMEI Partition Assistantをダウンロードしてインストールし、実行します。トップツールバーで「ツール」をクリックし、「ブータブルCD/USBを作成」を選択してブータブルUSBを作成します。
┏ (゜ω゜)=☞🍅関連記事:Windows上でブータブルUSBメモリを作成する方法
②ブータブルUSBを使用してMBRを修復:ブータブルUSBを問題のあるコンピュータに接続し、BIOSに入り、ブータブルUSBからコンピュータを起動します。ログイン後、AOMEI Partition Assistantのメインインターフェースに入り、MBRの再構築とRAWパーティションのチェックを行います。
ステップ 1. 対象のディスクを右クリックして「MBRを再構築」を選択します。
ステップ 2. 使用中のOSに適切なMBRタイプを選択し、「はい」をクリックしてください。
ステップ 3. MBR再構築を実行するには、ツールバーの「適用」 をクリックします。
ガイドに従ってハードドライブを修復できない場合は、新しいものに交換することができます。幸いにも、AOMEI Partition Assistantはディスククローン作成の機能も提供しており、データを損失なしでディスクをコピーできます。
ステップ 1. AOMEI Partition Assistantをインストールして実行します。「クローン」と「ディスクをクローン」に移動します。
ステップ 2. クローン元のディスクを選択し、「次へ」をクリックします。
ステップ 3. クローン先のディスクを選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
ステップ 4. すると、クローン元のディスクとクローン先のディスクが表示されます。クローン先のディスクがSSDの場合、「4Kアライメント」にチェックを入れます。そして「設定」をクリックしディスクのレイアウトを編集します。
ステップ 5. 問題がなければ「確認」ボタンをクリックします。クローンすると、クローン先のディスク上のすべてのデータが消去されます。クローン先のディスクに重要なデータがある場合は、事前にバックアップを作成してください。
ステップ 6. ツールバーの「適用」をクリックし、「続行」をクリックます。
ステップ 7. クローン作成プロセスが始まります。
ステップ 8. システムドライブのクローンを作成した場合、処理完了後にSSDをWindowsを起動するドライブとして設定する必要があります。
ここには、Hewlett Packardのハードドライブ障害についてのすべてがあります。AOMEI Partition Assistantを使用すると、ディスクが故障しているかどうかをチェックし、破損したハードディスクを修復できます。また、ハードドライブを交換したい場合にも便利です。HPや他のコンピュータでディスクエラーを修復したいWindows Serverユーザーの場合は、Serverエディションを選択できます。