[6つの方法] Windows 11で「デバイスが移行されませんでした」エラー対処法

この記事では、Windows 11で「デバイスが移行されませんでした」エラーが表示される理由と、その解決のための6つの効果的な方法を説明します。

Asher

投稿者:Asher/更新日:2024年06月24日

この記事を共有: instagram reddit

シナリオ:Win 11で「デバイスが移行されませんでした」の修正方法?

こんにちは、USBハブが、電力を受け取るだけで、接続したデバイスを検出しないという問題があります。デバイスマネージャーで確認すると、全体的には問題は見つかっていないのですが、デバイスイベントを確認すると、Windowsアップデートへの移行中に問題が発生しています。修正方法はありますか?

デバイスが移行されませんでした

上記の場合、ユーザーはデバイスの設定が移行されていないWindows 11の問題に直面しており、USBハブは電力を受け取るにも関わらず、接続されたデバイスを検出できません。しかし、デバイスのイベントを詳しく調べると、Windows 11のアップデート中の移行プロセスに関するエラーが発生していることがわかります。

この問題に対処するためには、いくつかの方法を使用して状況を修正し、USBハブの正常な機能を回復させることができます。今日は、Windows 11「デバイスの設定が移行されていません」の問題を修正するための効果的で簡単な6つの方法を紹介します。

Win 11で「デバイスの設定が移行されていません」を修正する方法

以下では、この問題に対処するための6つの方法を提供します。これらの方法に従って、適切な機能を取り戻し、発生する可能性のある互換性の障害を克服できます。

方法1. コンピューターを再起動する

コンピューターを再起動することは、効果的なトラブルシューティングの手法です。コンピューターを再起動すると、すべての実行中のプロセスが終了し、システムのメモリがクリアされます。この操作により、衝突やエラーの原因となる可能性のある問題のあるプロセスやソフトウェアが終了され、一般的な問題を解決するのに役立ちます。

手順 1. デスクトップの左下にある「Windows」アイコンをクリックします。

手順 2. 「電源」オプションを選択します。

手順 3. 表示されるメニューから「再起動」を選択し、コンピューターが再起動するのをお待ちください。

方法2. ドライバーの更新を確認する

最新のドライバーは互換性と機能を保証し、バグや競合を解決できます。オペレーティングシステムの更新後、互換性を維持するためにドライバーを最新の状態に保つことが特に重要です。これにより、デバイスが適切に検出され、Windows 11のデバイス設定が移行されない問題が解決される可能性が高まります。

手順 1. 「Windows」+「X」キーを押して、メニューから「デバイスマネージャー」を選択します。問題のあるドライバーを探し、右クリックします。展開されたメニューで、「ドライバーの更新」オプションをクリックします。

ドライバーの更新

手順 2. 次に、「ドライバーを自動的に検索」を選択します。自動検索が完了するのを待って、ドライバーを更新します。

方法3. PCのUSBインターフェースをチェックする

コンピューターのUSBインターフェースを調べることで、USBハブが接続されたデバイスを検出できない原因となる物理的または互換性の問題を特定し、解決することができます。デバイスの設定が移行されていない原因を特定し、より的確で効果的な解決策を見つけるために、このステップは重要です。

USBまたはスロットが正常に動作しているかどうかを確認するには、次の方法を試してください。

1. 既知の動作が正常なUSBデバイスを接続する:USBフラッシュドライブや有線キーボード/マウスなど、正常に動作することがわかっているUSBデバイスを使用します。テストしたいUSBスロットに挿入します。

2. デバイスの検出を確認する:USBデバイスを接続した後、コンピューターがそれを認識するかどうかを確認します。通知音やポップアップメッセージが表示されるか、デバイスマネージャーで接続されたUSBデバイスがエラー表示されていないかを確認します。

3. 機能のテスト:デバイスが認識された後、正常に機能するかどうかを確認し、適切に応答し正常に動作することを検証します。

4. 異なるUSBスロットを試す:最初にテストしたUSBスロットが正常に動作しない場合は、コンピューターの他のUSBスロットにUSBデバイスを接続してみてください。これにより、問題が特定のスロットに特定のものなのか、コンピューターのUSB機能全体に関する問題なのかが判明します。

5. 他のUSBデバイスでも同じ手順を繰り返す:可能であれば、複数のUSBデバイスで上記の手順を繰り返し実施し、一貫した結果を確認します。これにより、問題がUSBスロットにあるのか、最初にテストしたデバイスに特定の問題があるのかを確認することができます。

方法4. システムの復元ポイントに戻す

システムの復元ポイントを利用すると、Windows 11で「デバイスが移行されませんでした」エラーに直面している場合に役立ちます。これにより、以前の安定した状態に戻ることができ、問題の原因となった最近の変更を元に戻すことができます。システムの復元は、問題を分離し解決するためのトラブルシューティング方法として機能します。

手順 1. タスクバーの検索ボックスを開き、「復元」と入力し、「復元ポイントの作成」というオプションを見つけてクリックします。

手順 2. システムのプロパティウィンドウで、「システムの保護」タブに移動し、「システムの復元」ボタンをクリックします。

システムの保護

手順 3. システムの復元ウィンドウで、「別の復元ポイントを選択する」オプションを選択します。

手順 4. 「デバイスの設定が移行されていない」というエラーが発生する前の復元ポイントを選択します。次に、「次へ」をクリックし、システムの復元プロセスが完了するのをお待ちください。

復元ポイントを選択

方法5. Windowsのバージョンを更新または元のバージョンに戻す

Windowsのアップデートにはバグ修正、安定性の向上、追加の機能へのアクセスが含まれています。最新のバージョンに戻すことで、最近の更新による互換性の問題を解消することができます。

全体的に見て、Windows 11で「デバイスが移行されませんでした」問題に対処するための推奨される手順です。

Windowsのバージョンを更新する

手順 1. デスクトップの左側にある「Win+R」を同時に押して、「設定」に入ります。「更新とセキュリティ」をクリックします。

手順 2. Windows Updateタブに移動し、右ウィンドウの「更新プログラムのチェック」をクリックします。

1

手順 3. 利用可能な更新があれば、安定したネットワーク環境でダウンロードしてください。

手順 4. 完了したら、デスクトップの左下にある「スタート」ボタンをクリックし、電源アイコンを選択します。

手順 5. 展開されたメニューで「更新して再起動」を選択してコンピューターを再起動させます。

更新して再起動

Windowsのバージョンに戻す

手順 1. 「更新とセキュリティ」ウィンドウを開き、左側のタブを「リカバリー」に切り替えます。

手順 2. 画像に示されているように、「開始」をクリックし、指示に従ってコンピューターを再起動します。

Windowsのバージョンに戻す

方法6. ハードウェアとデバイスのトラブルシューティングツールを実行する

Windows Updateトラブルシューティングツールは、アップデートに関連する問題を特定し修正し、破損したシステムファイルを修復し、Windows Updateコンポーネントをリセットするのに役立ちます。提供された手順に従うことで、一部のアップデートに関連する問題を解決できます。

手順 1. タスクバーの左側にある「スタート」ボタンをクリックします。

手順 2. 展開されたメニューから「設定」ボタンをクリックします。これにより、Windowsの設定画面が開きます。

手順 3. 「更新とセキュリティ」オプションを探してクリックします。

手順 4. 次に、「トラブルシューティング」タブに移動し、右側のウィンドウで「ハードウェアとデバイス」を見つけます。

手順 5. トラブルシューティングプロセスを開始するために、「トラブルシューティングツールの実行」オプションをクリックします。

トラブルシューティングツールを実行

もっと情報:デバイスの設定が移行されていない問題を修正する際にデータを効果的に保護する方法

ただし、システムの構成を変更したり、アップデートを実行したりする際には、トラブルシューティングの過程で予期しない問題が発生してデータが失われるリスクが常にあります。

データの損失の可能性は予測できませんが、システムの変更やアップデートを実施する前に予防措置として重要なデータのバックアップを行うことをお勧めします。

バックアップを作成することで、重要なファイルを安全に保存し、予期しない問題が発生した場合でも簡単に復元できます。これはセーフティネットとして機能し、思わぬ結果が発生した場合に迅速な回復を可能にします。

AOMEI Partition Assistantは、よく知られた信頼性の高いディスク管理ソフトウェアで、重要なデータのバックアップという確実な予防措置としてその「ディスクをクローン」機能が広く認識されています。

主にさまざまな要求に対応するために2つのクローン方法を提供しています。

ディスクの高速クローン:使用されているスペースのみを別のディスクにクローンします。この方法は、ディスクのクローンを行いながら時間とストレージスペースを最適化する場合に適しています。

セクタ単位のクローン:使用されているかどうかにかかわらず、すべてのセクタをターゲットディスクにクローンし、不良セクタもクローンできます。この方法では、元のディスクと同じ正確なクローンを作成します。

無料ダウンロード Win 11/10/8.1/8/7
安全かつ高速

手順 1. AOMEIソフトウェアをインストールして実行します。クローン先のディスクを右クリックして、「ディスクをクローン」を選択します。

ディスクをクローン

手順 2. クローン先のディスクを選択し、「次へ」をクリックします。

クローン先のディスクを選択

手順 3. すると、クローン元のディスクとクローン先のディスクが表示されます。クローン先のディスクがSSDの場合、「4Kアライメント」にチェックを入れます。そして「設定」をクリックしディスクのレイアウトを編集します。

パーティションのサイズを変更せずにクローン:ソースパーティションのサイズを維持します。
コピー先に合わせる:ターゲットディスク全体に合わせてパーティションのサイズを自動的に調整します。
手動で編集する:ターゲットディスク上のパーティションのサイズを手動で調整します。

ディスクのレイアウトを編集

手順 4. 問題がなければ「確認」ボタンをクリックします。クローンすると、クローン先のディスク上のすべてのデータが消去されます。クローン先のディスクに重要なデータがある場合は、事前にバックアップを作成してください。

確認

手順 5. ツールバーの「適用」をクリックし、「続行」をクリックます。

適用

次に、新しいディスクを新しいコンピューターに接続し、BIOSに入り起動設定を完了させることができます。

結論

この記事では、Windows 11で「デバイスが移行されませんでした」問題を修正するための6つの方法を共有しました。ただし、ほとんどの方法はシステムの変更や修正を必要とする場合があり、それによってデータが失われる可能性があります。

そのため、大切なデータをバックアップするためのAOMEI Partition Assistantの「ディスククローン」機能を使用することをお勧めします。この多機能ツールは、アプリケーションの移動、MBRシステムディスクのGPTへの変換、修正用の起動可能なUSBの作成、および失われたデータの復元など、さまざまな実用的な機能を提供しています。Windows Serverユーザーの場合、Server版を選択してデバイスを効果的に管理できます。

Asher
Asher・編集者
Asherは、AOMEI Technology会社の編集者として長年AOMEI製品についての記事やコンピュータに関する記事を翻訳したり、書いたりしています。パソコンの基礎知識とか、AOMEI製品の機能(例えば、ディスクとパーティション管理、ディスクのクローン、バックアップ&復元、同期など)について詳しいです。 IT業界に対して深い興味を持っています。そのほか、旅行、アニメ、音楽、色々なことに趣味があります。