修正:WD 外付けHDDで「ディスクは不明、初期化されていません」

Western Digitalの外付けHDDをコンピューターに接続すると、コンピューターにプロンプトは表示されません。ディスクの管理に入り、「ディスクが不明、初期化されていません」というエラーが表示され、または領域が「未割り当て」または「空白」になっている場合があります。このエラーは、使用中の一般的な問題です。しかし、心配しないでください!この記事では、この問題の解決に役立ついくつかのソリューションを提供します。

Asher

投稿者:Asher/更新日:2023年09月20日

この記事を共有: instagram reddit

エラー:「ディスクが不明で、初期化されていません」

Western Digital Western Digital(WD)は、ユーザーが最も価値のあるデータをキャプチャして保存するのに役立つさまざまなデータストレージソリューションを提供します。例えば、WD My Book、My Passport、Elementsなどの製品はみんなの愛顧を受けています。

WDのハードディスクは人気がありますが、時にはユーザーを失望させることがあります。一部のユーザーは、WD外付けハードドライブが突然不明になり、ディスクの管理で初期化されないことに気付きます。一体この状況は、どのように発生するのでしょうか?どのように修正するのでしょうか?これらの答えを見つけたい場合は、ぜひ以下の内容を読み続けてください。

WD 外付けHDDで「不明·初期化されていません」問題の原因

Western Digitalハードドライブは、次の理由でディスク管理に「ディスクが不明です、初期化されていません」というエラーを表示する場合があります。

❉ハードドライブの突然の取り外し

❉ファイルシステムを直接破壊するウィルス感染

❉MBRの破損

❉不良セクタ

❉マザーボードの問題

❉物理的な損傷

❉紛失したパーティション

これらすべての要因により、WDドライブが初期化されていない可能性があります。次のセクションから効果的に修正する方法を学びます。

WDの外付けHDDで「不明·初期化されていない」問題の修正方法

WD外付けドライブが不明で初期化されていないことを気付いた場合、ディスクの管理で異なる状況が表示されることがあります。ディスクの部分が「不明、容量未表示、初期化されていません」と表示され、その右横の部分が空白になっています。あるいは、「不明、容量表示、初期化されていません」と表示され、その右横の部分が「割り当て」になっています。この2つの状況について、個別に対処方法を紹介します。

状況1:WDの外付けHDD「不明、容量表示、初期化されていません」

ディスクは不明、未初期化、未割り当て領域

●修正1:ディスクの管理でWDの外付けハードドライブを初期化する

最初に試すことができるのは、ディスクの管理でWDの外付けハードドライブを直接初期化することです。初期化すると、WDの外付けハードドライブ上のすべてのデータが消去されるため、事前に重要なデータのファイルバックアップを行ってください。次に、以下の手順に従います。

手順 1. デスクトップの「コンピューター」または「PC」を右クリックして「管理」→「記憶域」→「ディスクの管理」を選択し、Windowsのディスクの管理を開きます。

手順 2. 初期化するWDの外付けハードドライブを右クリックし、「ディスクの初期化」を選択します。

ディスクの初期化

手順 3. ウィザードに従って、WDの外付けハードドライブをMBRまたはGPTディスクとして初期化します。

ディスクの初期化

ヒント

①コンピューターがUEFIを使用している場合は、GPTを選択します。コンピューターがBIOSを使用している場合は、MBRを選択します。Windows 11はUEFIのみをサポートします。Windows 11を使用する場合は、GPTディスクとUEFIブートモードを選択することをお勧めします。GPTとMBRディスクに関するもっとの知識を知りたい場合は「MBRディスクとGPTディスクの違いは何ですか?」という記事をご覧ください。

②I/Oデバイスエラーが原因でハードドライブを初期化できない場合は、ディスクの管理で別のケーブルを使用してWDドライブを接続するか、別の動作中のコンピューターに接続して再試行してください。

●修正2:サードパーティ製のソフトウェアでWDの外付けハードドライブでMBRを再構築する

問題の原因が破損したMBRである場合は、サードパーティ製のソフトウェアを使用してWDドライブでMBRを再構築できます。ここでは、強力なディスクパーティション管理ソフトであるAOMEI Partition Assistant Professionalを強くお勧めします。これは、Windows 11/10/8/7/VistaなどのすべてのWindows PCオペレーティングシステムをサポートします。以下の手順に従って、WDの外付けHDDが不明で初期化されていませんという問題を修正しましょう!

Proのデモ版 Win 11/10/8.1/8/7/XP
安全かつ快適
注:デモ版は動作確認の目的でのみ使用されます。つまり、デモでは、すべての機能をプレビュー、すべての操作をシミュレートすることしかできません。

手順 1. AOMEI Partition Assistantをダウンロード、インストール、実行します。初期化されていないWDの外付けハードドライブを右クリックし、「MBRを再構築」を選択します。

MBRを再構築

手順 2. ポップアップウィンドウでお使いのOSのバージョンを選択して、「はい」をクリックします。

MBRタイプを設定

手順 3. メイン画面に戻り、ツールバーの「適用」をクリックします。

MBR修復を適用

●修正3:WDの外付けハードドライブ上の不良セクタを確認する

WDの外付けハードドライブ上の不良セクタは、「ディスクが不明、初期化されていません」エラーを引き起こす可能性もあります。この場合、AOMEI Partition Assistantを使用して不良セクタをチェックできます。手順は以下のとおりです。

手順 1. AOMEI Partition Assistantを起動し、上部のウィザードバーにある「テスト」をクリックして、「不良セクタをチェック」を選択します。

不良セクタをチェック

手順 2. 「開始」をクリックし、不良セクタをチェックします。速い検査を実行したい場合、「高速チェック」チェックボックスにチェックを入れてください。

開始

その他、AOMEI Partition Assistantの「パーティションをチェック」機能でパーティション上のエラーをチェックして修復することもできます。

●修正4:WDの外付けハードドライブ上の紛失したパーティションを復元する

削除やその他の理由でパーティションが紛失してしまった場合は、WDの外付けHDDは「ディスクが不明、初期化されていない」というエラーが発生する場合があります。この時、AOMEI Partition Assistant Professionalも試すことができます。このソフトは「高速スキャン」と「完全スキャン」という2つのスキャン方法を提供します。

手順 1. AOMEI Partition Assistantをダウンロードしてインストールし、実行してます。メイン画面の上部にある「復元」から「パーティションを復元」を選択します。

パーティションの復元

手順 2. 紛失されたパーティションがあるWDの外付けHDDを選択してください。そして、「次へ」をクリックして継続します。

対象のディスクを選択

手順 3. ポップアップウィンドウで2つのスキャン方法が表示され、適切なスキャン方法を選択し、「次へ」をクリックします。

スキャン種類

手順 4. 選択したハードディスクをスキャンし、紛失されたすべてのパーティションを一覧表示し、回復するパーティションを選択し、「続行」をクリックします。

失われたパーティションを選択

ヒント:初期化されていないディスクを修復した後、「データ復元」機能を使って、失われたデータを復元することができます。

データ復元

状況2:WDの外付けHDD「不明、容量未表示、初期化されていません」

ディスク不明、初期化されていない

●修正1:バッテリーを取り外して再挿入する

ディスクの管理でWDドライブに関する情報が表示されない場合は、ドライブを取り外して、物理的な損傷がないかを確認してください。物理的に損傷している場合は、新しいドライブを入手してください。

物理的な損傷がない場合は、PCのマザーボードの問題が原因である可能性があります。以下の手順に従って修正してください。

手順 1. コンピュータをシャットダウンし、WDドライブを取り外します。

手順 2. バッテリーを10秒以上の時間を取り外します。

手順 3. バッテリーをもう一度挿入し、コンピューターの電源を入れます。

手順 4. コンピュータを再度シャットダウンし、WDドライブを再接続します。

手順 5. コンピューターを起動し、WDドライブが使用可能になったかどうかを確認します。

●修正2:ドライバーを更新する

以上の方法で問題は解決できない場合、ドライバーが古くなるかどうかを確認する必要があります。

手順 1. 「Win+R」を押して、ボックスに「devmgmt.msc」と入力し、「OK」をクリックしてデバイスマネージャに入ります。

手順 2. デバイスマネージャで、「ディスクドライブ」に移動し、WDの外付けHDDを見つけて右クリックして、「ドライバーの更新」をクリックします。

ドライバーの更新

手順 3. 「ドライバーの検索方法」の選択が表示されるので「ドライバー ソフトウェアの最新版を自動検索」を選択します。

ドライバーの検索方法」

手順 4. ドライバーの更新を完了すると、PCをすぐに再起動します。それで、外付けHDDをPCに再接続してから、PCに表示されるかどうかを確認します。

結論

WDの外付けHDDは「不明·初期化されていません」というエラーが発生した場合は、状況に応じて、この記事で提供されているさまざまな修正方法を利用できます。初期化されていないWDハードドライブの修復に加えて、AOMEI Partition Assistant Professionalは、WD低レベルフォーマットの実行、アプリを2つのパーティション間での移動、Windows 11/10/8 To Go、シリアル番号の変更など機能の実行をサポートします。

この記事が助けることができるならば、それは素晴らしいと思います。もしご不明な点などがありましたら、遠慮なくご質問ください。弊社のメールは[email protected]です。

最後!問題を解決しておめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆!

Asher
Asher・編集者
Asherは、AOMEI Technology会社の編集者として長年AOMEI製品についての記事やコンピュータに関する記事を翻訳したり、書いたりしています。パソコンの基礎知識とか、AOMEI製品の機能(例えば、ディスクとパーティション管理、ディスクのクローン、バックアップ&復元、同期など)について詳しいです。 IT業界に対して深い興味を持っています。そのほか、旅行、アニメ、音楽、色々なことに趣味があります。