AOMEI Clonerを登録してアクティベートする方法
ソフトウェアを購入すると、製品のライセンスコードを受け取ります。アクティベートする方法はオンライン登録とオフライン登録の2種類があります。
オンライン登録
通常、PCがインターネットに接続されている場合は、オンライン登録でソフトウェアを登録できます。
1. AOMEI Clonerを起動し、「メニュー」から「登録」を選択してください。未登録版(AOMEICloner.exe)をインストールしている場合は、ソフトを起動すると自動的に登録画面が表示されます。
2. ライセンスコードを入力欄に貼り付け、「登録」ボタンをクリックしてください。認証に成功すると、ご購入のエディションに切り替わります。
3. 認証が完了すると、登録成功のウィンドウが表示されます。
注意:
1. 入力ミスを防ぐため、ライセンスコードはコピーして貼り付けることをおすすめします(特にアルファベットの「O」と数字の「0」は誤認しやすいため)。
2. コードを入力する際、前後にスペースが入らないようご注意ください。
3. インターネット接続が安定していることをご確認ください。
オフライン登録
インターネットに接続できない環境では、オフライン登録でライセンス認証を行うことができます。なお、オフラインキーは個別に生成する必要があります。
1. インターネットに接続していない状態でAOMEI Clonerを起動し、「登録」ボタンをクリックすると、以下のようなオフライン登録ウィンドウが表示されます。その後、インターネットに接続し、オフライン登録ウィンドウに表示されるURL(https://www.aomeitech.com/get-offline-key.html)を開いてください。別のインターネットに接続されたPCからURLを開くことも可能です。
2. 表示されたページにライセンスコード(License Code)とマシンコード(Machine Code。オフライン登録ウィンドウに表示されているものをコピーしてください)を入力し、オフラインキーを取得します。
3. 最後に、取得したオフラインキーをコピーしてオフラインキー入力欄に貼り付け、「登録」ボタンをクリックするとライセンス認証が完了します。
よくある質問
Q:ライセンスを別のPCに移行することはできますか(ライセンス契約について)?
A:一般的に、使用許諾者はソフトウェアを他者に貸与、販売、賃貸、またはいかなる方法でも譲渡することはできません。このライセンスは譲渡不可かつ移転不可です。ただし、限定的な状況においてのみ可能です。限定的な状況とは、ソフトウェアライセンスを適用した元のPCが①動作不能になった場合、②使用されなくなった場合です。このような場合にはライセンスを代替PCに移行することが可能です。上記の状況に基づきライセンスを新しいPCに移行する必要がある場合は、サポートチームに連絡してライセンスのリセットを依頼してください。
Q:登録に失敗しました。ライセンスコードが許可された登録回数を超えています。新しいライセンスコードを購入して登録してください。
A:一般的に、AOMEI Cloner Pro版の登録コードは登録できるデバイス数に制限があります。ハードウェアやシステムを交換した場合、新しいデバイスとして認識されます。またはPCを交換した場合、登録制限によりその登録コードは新しいデバイスで使用できません。詳細についてはライセンス契約を参照の上、サポートチームにご連絡ください。
Q:登録に失敗しました。無効な登録コードです。登録コードを再購入してください。
A:ライセンスコードが誤っている可能性があります。コピー時に間違っていないかご確認ください。オフライン登録用のコードを直接入力しているケースもあります。正しいライセンスコードがわからない場合は、ご注文番号を添えてサポートチームまでお問い合わせください。
Q:登録に失敗しました。ライセンスコードの有効期限が切れています。新しいライセンスコードを購入して登録してください。
A:年間ライセンスをご利用の場合、更新を行っていないと有効期限が切れていることがあります。有効期限が切れている場合は、新しいライセンスコードをご購入ください。
Q:オフライン登録をした後、ネットワークに接続すると有料版を使用できますか?
A:はい。ライセンスコードが有効である限り、最初にオフライン登録を行ったPCで引き続き有料版を使用できます。後でネットワークに接続しても、有料版の状態は変わりません。